行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
鹿嶋市のとなりにある行方市は
農業県である茨城県のなかでも
農業生産は上位に位置する自治体ですが

その行方市に最近できた
農業体験型テーマパークがここ
なめがたファーマーズヴィレッジ

詳しくはリンク先のサイトを
ご覧いただければと思いますが
群馬県にあるこんにゃくミュージアムの
イモ版という感じでしょうか

統合により廃校となった
小学校を改築してできた施設なので
パーク施設の部屋は
音楽室や理科室をそのまま使用
施設も学校の雰囲気をあえて
そのまま残した作りにしているのが特徴的

スイートポテトづくり体験教室や
やきいもファクトリー工場見学など
結構楽しめると思います

ぜひ一度行ってみてください

-------------------------------------------------------------------------------

「忙しい社長のための休む技術」は
こちらからチェックできます。

「忙しい社長のための休む技術」



こちらをカチッとお願いします

今日は大河ドラマ篤姫第2回目の放送
何となくこのドラマの主題が見えてきたかなと言う感じです

歴史的な評価が大きく分かれる
調所広郷にスポットが当てられていた第2回

ドラマのように篤姫が調所とあのようなやり取りがあったかどうかは疑問ですが
結果的に調所が行ったとは薩摩藩に大きく財政的に利益をもたらしたことは事実であり
その結果による薩摩藩の財政力あったからこそ明治維新が実現したことも事実

調所の言った
「これが私の役割である」
という言葉
第1回での母からの言葉
「武士には農民を守る役割がある」
という言葉
薩摩藩の分家に生まれた篤姫が
これから、薩摩藩主島津斉彬の養女となり更に近衛家の養女となり
将軍の御台所となって幕末維新の激動の中
自身にどのような
「役割」
を感じ、担っていくのかが見ものであろうと思います
こちらをカチッとお願いします

いよいよ大河ドラマ「篤姫」が始まりました
事務所の掃除と明日の準備をしていたら
8時に間に合わなかったので
10時からのBSの再放送で見ました

やはり「翔ぶが如く」の印象が強すぎる私には
キャステイングに違和感があってのめり込めない・・・・・

高橋英樹氏は「斉彬」ではなくて「久光」にしか見えない・・・
西郷吉之助はらしくない・・・・・

慣れるのを待つのみといったところでしょうか


こちらをカチッとお願いします

今日は正月2日目です。

昨日の東京ディズニーシー
大晦日のオールナイトカウントダウン明けだからでしょうか
そこらへんに寝ている人がたくさん居ました
ちょっと珍しい光景でした

今日の我が家
男性チームと女性チームに分かれて行動です
は近くのシネパラに映画を観に行きました
シナモンの映画を観にいった模様

私と一才のはお家でお留守番です
というわけで私は一日テレビ三昧
思えば一日テレビ三昧の日はここ数年無かったかなあ・・・

午前は教育テレビで
アニメ・メジャーの再放送に見入ってました
元プロ野球選手を父に持つ吾郎が
少年野球からメジャーリーガーを目指す物語
細かいところはホームページをご覧ください
MAJORMAJOR
(2007/08/22)
森久保祥太郎、笹本優子 他

商品詳細を見る



午後からはスカパーで
高倉健主演の「居酒屋兆治」を見てから
居酒屋兆治居酒屋兆治
(2005/01/21)
高倉健、加藤登紀子 他

商品詳細を見る

テレビ東京の10時間時代劇「徳川風雲録」でも見ながらビール飲んで御節食べながら過ごす予定
中村雅俊演じる8代将軍徳川吉宗のドラマのようです
中村雅俊主演のテレビ東京の正月ドラマといえば昔福沢諭吉を描いた「福翁自伝」というのがありましたが出来れば再度見てみたい作品のひとつです



という訳で
明日から仕事始めです
こちらをカチッとお願いします

20080101131102
今日から新しい年が始まりました。
言い出せば色々と昨年成し遂げられなかったことや
新年に向けた思いなど
述べるべきところではありますが
一先ず置いておいて

今日は元旦早々、
東京ディズニーシーへ来ました。
実は東京ディズニーランドには数え切れない程行っていたのですが
東京ディズニーシーの方は初めて
元旦から何て暇な人が多いんだって言いたい位混んでます
でも天気にも恵まれて
最高のコンディションです。

というわけで本年も
よろしくお願いいたします。
こちらをカチッとお願いします

「少女に何が起こったか」
この言葉を聴いて
「おー、うす汚ねえシンデレラ」
と言う台詞が出てくる方は相当のマニアです(笑)

じつはこれは私が高校生だった頃
もう20年も前にTBSで放送されていたドラマ
主演は小泉今日子
ドラマの内容はこちら

ずっとスカパーのTBSチャンネルで再放送をしてましたが
昨日が再放送の最終回でした

大映テレビシリーズで
強引なストーリー展開、大げさな台詞、ありえない設定
つじつまの合わないドラマ運びと
大映テレビの象徴的なドラマでした

実は、韓流ドラマがこの大映テレビ製作ドラマシリーズをヒントに
ストーリーが作られているとの説もあります


大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか 大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか
小泉今日子、宇津井健 他 (2005/01/01)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


こちらをカチッとお願いします

この件に触れようと思っていて書きそびれてました
週間モーニングで連載していた
はるか17(セブンティーン)」
が最終回を迎えました

はるか17 (Volume6) (モーニングKC (1432)) はるか17 (Volume6) (モーニングKC (1432))
山崎 さやか (2005/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る


普通の就職活動をしていた女子大生「はるか」は
モノの弾みでうけた芸能プロダクションに採用が内定
本人は事務所スタッフとして採用されたつもりが
事務所の社長は年齢を21歳を17歳と偽り
アイドルとしてデビューさせてしまう

それまであまり芸能界に興味がなかった「はるか」は
「17才 はるか」としての活動を続けていくうちに
芸能界の様々な部分に驚きを感じながらも
女優としての才能に目覚め
仕事の素晴らしさ、難しさに目覚めていくという物語

正直、最終回には唐突感を感じましたが
毎週楽しみにしていた連載が一つ終わってしまって残念です

こちらをカチッとお願いします


しばらく見ないうちに、このブログが行政書士でトップになってるじゃないですか!

ここからキーワード「行政書士」で入ってね

上位3者の激しい争いのようですね

0からはじめる行政書士補助者さん
深野行政書士事務所さん

ともに九州の方のようですが、共にがんばりましょう!
こちらをカチッとお願いします

本を買うのまでセブンイレブンの私は
とうとうnanacoカードを使い始めました

まだよく使いこなしていませんが
あまり現金を持ち歩かないようにしている私にとって
現金チャージしておけば
現金がなくなってもちょっとした買い物は可能なのは便利

買い物はカードをレジにかざして変な音がしたら完了です
カードで買えばポイントも還元だそうです


こちらをカチッとお願いします

池袋駅前で川田龍平候補に会いました
思わず握手してがんばって下さいと声をかけました
20070715150903

20070715232305


ただ、茨城県人の私は
有権者じゃないから、投票出来ないのですが・・・・

20070715232606
