行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
このブログ、一応この道、代書屋約10年の経験を生かして
行政書士事務所とはどんなものなのかの一例を示すことで
業界のPRと更なる発展を・・・・・・なんぞと考えながら
今はやりのブログってやつを一丁やってやろうってことで
はじめたわけなんですが・・・・・・・・・・・

正直言って、事務所の日常がなかなか書けません

なぜか?
私達行政書士には行政書士法によって業務に対する守秘義務というのがあります。

私のように実名も顔写真もオープンにしているということは
よくよく考えれば記事の内容によっては、
場合によっては近所の方にはどこの誰の話か
推測ができてしまうのではないだろうかと?という
不安が私の中によぎってしまうのです・・・・・。

まあ、承諾を得て記載するケースもあるのですが
記事にしたいまれなケースとか
私が頭を悩ませたケースなどは深く考えれば考えるほど
実は記事にしづらいという現実にあたってしまいます。

まあ、物事、実際にやり始めて気がつくということが
往々にしてあるわけですが、
そういった制約の中でもなんとかがんばってやっていきたいと
思う今日この頃な訳です。

しかし最近ほとんど歴史の旅になっているように
思うのは私だけでしょうか?




