行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

明後日は参議院議員選挙です
毎日新聞ニュース

近年これほどの逆風はめずらしいと思うほどの与党の逆風の中の選挙ですね

退路を断って選挙に臨んだ小沢代表と
負けても責任問題には発展しないと周りが言い出した安倍総裁

ニュースを小耳に挟むだけでも与野党の今の勢いの違いを感じます

与党逆風の中の選挙で思い出すのは
リクルート事件、消費税、首相の女性問題の3点セットの逆風にさらされた宇野首相の頃の参議院選挙です

首相が来ると票が逃げるからとどこからも応援の要請が来なかった宇野総理
代わりに奮闘して男を上げたのが当時の橋本龍太郎幹事長
今でもたまにテレビで、
タバコを指で挟みながら「ちくしょう」とつぶやく橋本幹事長の映像が流れます
当時は社会党土井委員長の下でマドンナ旋風が吹き荒れました

さあ
今回の選挙はどうなるのか?
みなさん、投票に行きましょう

私は、告示後すぐに投票に行ってしまいました
