行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

mixiの紹介記事を見て
面白そうだから買いました
私は女性ではないので
直接は関係ないような内容と思われますが
実はそうではない

仕事には女性も男性も
関係ないですよね

ようはやる気があるのかないのか
その仕事についてきちんと考えて
やっているのかどうか

<女性職>の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)<女性職>の時代 ――ソフトインテリジェンスの力 (角川oneテーマ21 C 155) (角川oneテーマ21 C 155)
(2008/09/10)
中川 美紀

商品詳細を見る


この本の内容と少しずれるかもしれませんが
仕事と職業と作業を混同してしまっている人って結構多いと思います

ちょっとカッコつけた表現をさせていただくと
自分はどういった人生を送りたいのか
どういった生き方をしたいのかがまずあって
その中で、どういう自己表現をするか
その自己表現の一つが仕事なんじゃないかと思ってます

単に女性の職業観のあり方といった視点だけではなく
自分にとって仕事ってなんだろうって考えるきっかけとして
この1冊はお薦めです
