行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

ゴールデウィーク2日目
公式には事務所は休みなのですが私は普通に業務

午前中、会社設立のクライアント訪問
その足で、当該エリアの公証役場へ
電子定款なので実質受け取りだけ

公証人の先生曰く
「会社定款は8割位が電子定款だねえ
 電子定款に対応していないと
 他の公証役場に行かれちゃうんだよねえ」
とのこと、なるほど・・・

事務所へ戻り、クライアント1件来訪
申請書類に押印をいただく

近隣の県税事務所や市役所などへ
隙間の時間を使って、必要書類の収集など

その後、事務所に戻って書類整理など
連休の狭間だというのに
電話の数は普段とあまり変わりませんねえ

というか単に、今日は電話を受けるのが私一人だからかなあ・・・
