行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

自分の行動をあらためて見てみると
なんと、効率の悪い・・・・
と反省することしきり(笑)

今日は、朝7時半に事務所を出発水戸の県庁へ
途中にクライアント先へ書類を届ける

9時15分頃に県庁に到着
銀行と郵便局へ
それから、厚生関係の課を2つ回る
昨日頑張ってまとめた申請書類のファイルをそれぞれ届ける

それから一路千葉、千葉運輸支局へ
同じく昨日本当に一所懸命作った運輸関係の書類を2件提出
次に千葉県庁で経営事項審査を1件
同じ経営事項審査でも茨城と千葉ではやり方が少し違う
審査の担当者の方は早口でちょっと高圧的
ただ、私が微笑みを浮かべながら
「いやー慣れないところは緊張しますね」
といったら、ちょっと打ち解けました(笑)
あ、あの方の名前を聞くのを忘れてしまった

それから電話を数件、ドライブモードにしていたら
着信が死ぬほど入ってた

東関道を突っ走って(法定速度で)、佐原インターを降りて
香取市の保健所でちょっと相談、打ち合わせ

そこから事務所へ
今日の書類の整理と、あすの準備
スタッフにお願いして残業してもらい1件
指名願いの申請書を完成、明日提出してきます

まあ、何気ない行政書士事務所所長の1日でした
