行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

ブログの更新を一時中断して3ヶ月と10日が経過しました
いろいろ事情もあって、自由な情報の発信も控えていたのですが
ありがたいことせめて本の紹介と歴史のよもやま話くらいは再開してほしい
とのお話もあり、毎日更新は無理ですが可能な限り、更新をしてみようと思います

リーダー論の書籍はいくつかありますが
最近読んだ中では、センテンス毎にまとめられ
大変分かりやすい

采配采配
(2011/11/17)
落合博満

商品詳細を見る


「どんな仕事にも不安は常につきまとうものだ。不安を拭いきれず、「俺は自信がない」とひるんでいては進歩がない。誰もが不安を抱えているからこそ、試行錯誤しながら努力を続けられるのである。」

「前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく。」


もっとたくさんありますが、特にこの2つはズシンときました。


