行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

昨日の日本レコード大賞
EXILEが受賞しました

【レコ大】EXILEが3年ぶり史上最多4度目の大賞 HIRO有終の美

4回目の大賞ということ
私がレコード大賞を
初めてはっきりと見て覚えているのは
1977年の「勝手にしやがれ」の沢田研二から
当時小学校3年生くらいだったかなあ

その前年、前々年の
北の宿から、シクラメンのかほり は微妙に覚えているような・・・・

昔はレコード大賞をとると次の年は売れなくなるという
ジンクスも一部では言われていたようですが
1982、83年の細川たかしから2年連続受賞も
出るようになりました

思うに1988年の光GENJIあたりから
レコード大賞の路線が変わってきたような気がします

1995年から小室ファミリーが4年続き
2001年からはあゆが3年連続
2008年からはEXILEかAKBの受賞が続いています

あれ、そういえば大晦日から30日に放送が変わったのいつからでしたっけ?
紅白歌合戦が7時から放送するようになったからだったかなあ。


