行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

大河ドラマ天地人の第46回

景勝と兼続のもとへ政宗が、
大坂城攻め中止を家康にかん言してほしいという
秀忠の命を伝えにやって来た。

兼続は駿府城へ赴くが、豊臣を裏切るのか、
とただす兼続に対して、家康は開き直った。
秀頼に嫁いだ娘・千姫の身を秀忠が案じる中、
家康は大坂城攻めの陣ぶれを出した。

幸村ら浪人諸将は大坂城に集結し「大坂冬の陣」の火ぶたが切られた。
大坂城を攻めあぐねた家康は外堀を埋めることを条件に和議を結ぶこととした。

兼続は幸村にひそかに呼び出され酒を酌み交わすが、
豊臣に勝ち目はないとする幸村は、兼続にこれまでの礼を述べ、
千姫を助けてほしいと頼んだ。

家康は城を明け渡すよう豊臣に要求するが、
淀はこれを拒否し、「大坂夏の陣」が始まった。
徳川の攻撃により、ついに大坂城は落城。
兼続とともに千姫が現れ、家康に一生許さないと言い放った。

次回、最終回!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1125-6cd2892c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。