行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

元参議院議員で、ニュースキャスターでもあった田英夫さんが
13日にお亡くなりになっていたというニュースがありました

田英夫前参院議員が死去、86歳=ニュースキャスターの草分け

実は、初めて政治家の選挙事務所に行って
生の選挙事務所というものを拝見したのが当時参議院東京選挙区から立候補していた
田英夫さんの事務所でした。当時私は大学3年生。

そこまでに至る流れは
知人の紹介で、当時の社民連から衆議院選挙に立候補予定の方の
出版記念パーティーがあるから行かないかと誘われて
行ったところ、社民連の現職参議院議員であった田英夫さんとお会いして
今度、事務所に是非遊びに来なさいという社交辞令を真に受けて
大学の近くの東京麹町にあった田さんの事務所にお邪魔したのでした

そこで、事務所のボランティアスタッフだった他の方と仲良くなり
今度学生向けのイベントをやろうということになって
たしかだったかなー?、
憲政記念会館で、田氏と当時社民連の衆議院議員であった菅直人氏を囲んで
トークショーを開催し、その司会進行役を勤めさせていただいたいう思い出があります
当時はリクルート事件や消費税導入などで社会党の土井ブームの選挙でした

田英夫さんの訃報をニュースで知り
学生時代に少しではありましたが田さんと
関わらせていただいたひと時を思い出した次第です

謹んでご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1129-75f6bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
