行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

この2日間の記事に書かせて頂いたとおり
一昨日は地元の教会のクリスマス礼拝でのミニコンサート
昨日は成田のことり児童合唱団のクリスマスコンサート
と2日間続けて、コンサートに行ってきたわけですけど
偶然なのか、2日間続けて演奏されていたのが

一青窈さんの「ハナミズキ」でした

実は全然知らなかったんですが(恥ずかしながら・・・・・)
この曲には、出来るまでに深い意味があったんですね

アメリカ同時多発テロ事件発生時に、
ニューヨークにいた友人からのメールをきっかけに出来たとか。

歌詞についての解説のようなことは敢えてしませんが
ネットで検索してみると歌詞の中身について、
実に色々と書かれてます
多分、それぞれにみんな正しいんだと思います

そんな、色んな人たちに色々な思いを心に抱かせる
ことが出来る曲だから、時間を超えて色んな人たちが
歌うのだろうと、あらためて思いました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1163-f468370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
