行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

昨日は厚木と甲府でしたが
今日は始発電車で甲府を発ち、10時過ぎに事務所に戻ってきました

昨日と今日はこのニュース1色、いや2色

<朝青龍関>引退…暴行問題けじめ「自分にとっての運命」

結局、朝青龍は自主的に引退という形で落ち着きました
朝青龍は永住資格を持ってますが、帰化はしていないので
現在の規約上、日本相撲協会に親方として残ることは出来ません
ということで、実質的に相撲界からは追放となります
今後は、別の格闘会へと新しい道を目指すか
モンゴルへ帰って実業界若しくは政界進出をするという噂もありますね

ただ一つ気になったのは、最後の記者会見で
報道されていたことが、事実と全く違うという朝青龍の言葉です

場所中に夜中に泥酔していたこととウソの報告をしたことで
今回の結果は仕方がなかったとしても、一般人に対する暴行の部分で、
報道が事実と異なるとしたら、問題ではないかと思います
結果が出てしまった話ではありますが、事実の検証は為されるべきだろうと思います


<陸山会事件>石川被告ら3人の保釈認める 東京地裁

昨日の小沢幹事長の不起訴に続き、3人の現、元秘書の起訴と保釈
検察の捜査手法に対する批判もあり
いままでの政治家の事件とはかなり異なる世論も形成された今回の事件ですが
今後の裁判の行方も、日本の政治に与える影響も大きいことから注目されますね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1209-14aa40ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
