行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今、一番期待できる若手の政界でのリーダーを上げろと言われれば
大阪府の橋下徹知事、この人だろうと思います

大阪維新の会HP

参議院選挙に向けて新党がいっぱい出来てますが
この政党はあくまで大阪ローカルを徹底する
という意味では他の新党とは性格を異にしています

政治家のリーダーに必要なことは「有言実行」できることです
住民に対してしっかりとしたビジョン、方向性を示して
そしてきちんと実行してゆくこと
反対意見があったら粘り強く説明してゆき説得する

決してあちらの意見、こちらの意見に右往左往しない
あちらではこう言ってこちらではああ言うなんてのは愚の骨頂

そうした意味でも橋下知事は選挙のときに約束したことを
忠実に実行し、かつどんなに批判を浴びようと
芯の部分ではぶれない稀有な存在だと思います

今回の大阪維新の会も大阪改革に向けての一環ということで
個別の政策についてはさておき、行動を通して
自分の思いを実現しようとする姿勢は大いに評価していいと思います

願わくば私の地域にもこのようなリーダーが現れないか?
このようなリーダーを育て、作り上げることが出来ないか?
スーパーマンが現れるのを指をくわえて見ていることしか出来ないのか?
歯がゆい思いがしてなりません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1282-fbfe421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
