行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

民主党44議席の惨敗
自民党51議席で、獲得議席で第1党に
みんなの党10議席獲得

というわけで、参議院選挙が終わりました
またしても国民はねじれを選んだわけで、
民主党政権は不安定な政権運営を行うこととなります

しかし、比例区では民主党は第1党
選挙区での得票数でも民主党は票数自体では負けていません
ということはまだまだ国民は民主党に対する期待は
捨てていないと見るのが正しいのではないか

まずは、消費税論議はいったん引っ込めて
マニュフェストを忠実に実行することを望みます
事業仕分けに法的な裏付けを持たせて
法的拘束力を備えさせ、行政や独立行政法人などの無駄を使いを
徹底的に排除してほしいと思います

徹底的に無駄を排除し、逆立ちしても鼻血も出ないほど
無駄遣いをなくすことに全ての力を注いでほしいですね

民主党が単なる第二自民党にならないことを願います
コメント
この記事へのコメント
前略 検索から来ました。
今回の選挙はきわめて不公平でしたね。全都道府県1人区なら、民主党の圧勝。比例代表1本でも、民主党が第1党。なのに自由民主党が第1党という結果は全然納得できませんね。政治が最初にやることは、消費税ではなく、選挙制度改革だと思います。
2010/07/12(月) 20:51:03 | URL | 清高 #Rap3FRkE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1367-baef4985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
