行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

去る7月9日、内田健三先生が天寿を全うされました
私が初めて内田健三先生のお名前を知ったのは
高校2年生の時に、本屋で手にした
「派閥 (講談社現代新書)」という先生の著書でした

派閥 (講談社現代新書 (707))派閥 (講談社現代新書 (707))
(1983/10)
内田 健三

商品詳細を見る


自民党には5大派閥があり、その派閥間の争いがエネルギーが
中選挙区制度という選挙制度と絡み合って自民党の1党体制を形作っているということ
おそらく、この本を手にしなければ
内田健三先生の門を叩くことはなかったと思います

昨日は東京の某所で先生と最後のお別れを致しました
その場では、社会人になってから20年ほど、
しばらくぶりに会う方々とも会うことができ
大学で先生から教えられたことを思い出しながら
改めて、自分のできることで社会の中で
頑張っていくという役割をきちんとこなしていこうと思いました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1373-23cd824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
