行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

YAHOO!ニュースで
民主党代表選挙に関する記事

首相「小沢氏にどう協力求めるか難しい」

民主党の政権獲得に対する最大の功労者はおそらく小沢一郎氏でしょう
その手法の好き嫌いとか、言いか悪いかは別にして
仙石氏がいなくても、枝野氏がいなくても政権は獲得できたと思いますが
小沢氏がいなかったら民主党政権は出来ませんでした
(ましてや、前原氏は代表のとき民主党を存亡の危機にまで陥れてしまった)
その小沢氏に対して、政権交代が実現したら
多少マスコミの批判があったにせよ、
「脱小沢」だの、ましては「しばらく黙っていろ」と公の席で発言して
さらには、民主党の選挙の公約であった
「脱官僚」を忘れてしまったかのような運営をして、
参議院選挙では大敗したのに何の責任もとらない
そればかりか、選挙に負けたのは前政権のせいだと言っている

まあ、小沢氏が怒るのも無理はないですよね・・・・・
まずは記者会見で「黙っていろと、いったのは間違いでした」
と頭を下げてから、色々とお願いするのが筋ではないかなあ

それが嫌なら、徹底的に「脱小沢」を貫いて
ガチンコ勝負しかないと思います
いずれにしろ、中途半端にどっちつかずはやめて欲しい


で民主党のニュースを見ていたら横にあった野田聖子氏の記事が目に付いた

野田聖子氏が体外受精で妊娠 週刊新潮に手記発表
体外受精に関しては全く素人なのでよくわかりませんが
野田氏の年齢を考えるとかなりリスクの高い行動なのだろうなと思います
それでも、自分の望みをかなえたいという信念と行動力には敬意を表します
政治家の中には、心無い発言で、こうした切実な思いを抱いている方々の
想いを踏みにじるような方がたまにいらっしゃいますが
こうした体験を国政に生かしていただくことで
苦しんでいる方の一遍の光となるのかなあと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1412-939a62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
