行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今日は日行連の会議で東京へ
第一業務部警察環境部会の会議

いろいろな議題について検討しました・・・・

で、いつもは読書か睡眠の時間で
あることの多い往復の高速バスの中ですが

今日はほとんど携帯とにらめっこでした
時代の流れに乗ろうと思い(?)
以前からそのうちやろうと思いながらやっていなかった

モバイルSuicaモバイルnanacoの登録作業
行きがけにモバイルSuicaの登録をしたので
東京駅の改札で使ってみたら、
チャージがうまくできていなくて断念

某クレジットカードのポイントを移行させていたはずだったんですが
SuicaポイントクラブモバイルSuicaは別らしく
SuicaポイントクラブからモバイルSuicaへの
チャージ作業が必要だったんですね、勉強になりました

帰りの渋谷駅で携帯を改札にかざすと今度はそのまま通過できました
もっといろいろと機能はあるようなので
覚えればかなり便利に使えそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1440-9ba9cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
