fc2ブログ

行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

菅内閣支持、急落27%=自民が民主逆転―時事世論調査

まあ、あまり世論調査に一喜一憂する必要も無いと思うが、
やはり菅内閣はひどすぎるよなあ
特に民主党内閣が仙石時代になってからが酷すぎる

何度もここで述べていますが
民主党はやはりマニュフェストを忠実に実行するべきだ
民主党マニュフェストの肝は政治主導
そのための国家戦略室と行政刷新会議だったのではないだろうか

なぜ、早く国家戦略室を正式に国家戦略局にして
予算編成を柱とした国家の全体像を作り上げる機関にしないのか?
なぜ、事業仕分けを恒常的に行う仕組みを
各省庁に作り上げるような制度を作ろうとしないのか?


今思い出すのは、2年前だったか?
当時の小沢民主党代表が、福田総理と大連立を組もうとしたときの言葉
「民主党には政権担当能力がない」

なんとなく、それはこういうことだったのか・・・・
という気がしてならない

政権担当能力とはすなわちぶれない国家観
自分たちの政権ではこれだけはやり遂げるという熱意と行動力

なのだろうと思った

麻生太郎首相はよくその発言のブレが批判されていたが
今の民主党政権幹部のブレなんか、麻生さんの比じゃないと思う

今からでも遅くはありません
民主党はマニュフェストの精神を再確認し、
政治主導の政権運営をすべきだ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1491-b6121e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック