行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

政治団体「陸山会」の土地購入をめぐり、
政治資金収支報告書の記載の時期を
実際の購入時期から1年度ずれて記載してしまったことを
虚偽記載として当時小沢一郎氏の秘書であった
石川衆議院議員が政治資金規正法違反の罪に問われている事件で
石川議員が録音していた東京地検特捜部検事の取調べの内容を
東京地裁が証拠採用したというニュース

本来なら逮捕のときのニュースをトップで扱っていた
テレビのニュースでも、同じくらいの時間を割いて報道すべきだと思うのですが
テレビのニュースではほとんどそれほど報道されているように思えません

<陸山会事件>石川議員聴取、録音記録を証拠採用 東京地裁

冒頭、特捜部の検事は「録音してないだろうな」と言っていたとか・・・・
録音されていると困るような取調べをするつもりだったのでしょうか?

おもえば、例の村木厚子さんの誤認逮捕の事件で
逮捕された元大阪地検特捜部の検事が
取調べの可視化を求めたというのも笑えないギャグですよね

とにかく、裁判の中で、石川議員の録音機録が正確に公開され
その内容について証人として出廷する取調べ検事達が
どのような答弁をするのか大変注目されます
と同時に、この模様を一般の新聞テレビ及び、みのもんた氏がどのように
報道し、コメントをするのか、大変興味深いものがあります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1561-61b03768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
