行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今日は、茨城県行政書士会の新春交流会でした
昨年に引続き交流会の司会を担当させていただきました

多少、盛り上げの意味もあったのですが
司会者が来賓の方に対して祝辞を
「2分以内にまとめて簡潔にお願いします」
なんていう交流会もこの会だけだと思います

みなさまありがとうございました

先ほど戻ってきて、近所のセブンイレブンに届いていた本を
今読んでます

招かれざる大臣 政と官の新ルール (朝日新書)招かれざる大臣 政と官の新ルール (朝日新書)
(2011/02/10)
長妻 昭

商品詳細を見る


前厚生労働大臣の長妻昭氏の著書
長妻氏の大臣として過ごした軌跡と色々な思いが
長妻氏の言葉で描かれています

あくまでこの著書を読んだ上での感想ですが
長妻氏のような思いがきちんと仕事(政策)に反映される
行政の仕組みをきちんとつくることが政治主導なのだろう

このことは国であろうと地方であろうと一緒なんだと思う
要は、国民から税金で運営されているという意識の問題なんだろう

その意識を高揚させるためには
有権者(税金を払っている側)、民の側がもっと声を上げなければならないのだろう


コメント
この記事へのコメント
<<YOU Can Get Good & Good from NaGaTuMa's NEW Book<<< Wonderful & Wonderful Wonderful & Wonderful Book
Hi!!!!!!

"" No Invite Mini+STaR "" <<招かざれる大臣>> 著者 ながつま昭 
It is So Wonderful & Wonderful BooK.
YOU CaN GeT & GeT for Make Good & Good from The Book.
You Can Know about << Heisei+IShin 平成維新<<<< + <<<<< NaGaTsuMa's NOW <<<<< from Private Copampany To Memberb <<<<< 国会議員 >>>>> by Mr.NaOTO KaN 's Good & Good sTORY 菅直人 >>>>>

Please TaKe 1 << NOW <<<<<.
It is <<<<< ONLY 1 >>>>> in The World.
My Hope is <<<<< YOU Have To+GeT+her(him) aCCTiON Like The BooK = NaGaTsuma.

with Many Thanks for YOU Do aLL Good.
From Yuri Koufno with TOMaTOM


2011/02/24(木) 15:53:24 | URL | Yuri Koufno #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1594-203876d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
