行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

まだ、水道が出たり出なかった
ガソリンの給油が大変だったりと普通の生活にはまだまだ程遠いですが
ニュースでの悲惨な状況に比べれば
うちなんかこのていど無傷に等しいと思わないといけないと思います

今月中に予定されていた、会議、研修会、視察など
公的なものは全て中止、延期若しくはキャンセルになりました

当然様々な配慮をするのは当たり前という前提ですが
こんな中で、ひたすら普通の日常の生活をするのが
一市民である私にとっての復旧支援活動の一つと考えて
とにかく日常の業務を行っていきたいと思います

で、このニュース
石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」

「津波は天罰」の部分が目に付いてどうしても気になります
発言の要旨を見れば、その真意は十分に理解は出来ます、個人的に。

ただ、たとえば宗教家が信者に向けてとか
評論家や思想家が個人の意見で言うのならば問題ないでしょうが
都知事という公権力をもっている公人が
公式の場でする発言ではないと思います

復旧活動のさ中、多くの国民が異常事態を強いられている中で
評論活動をしている暇があったら、
行政権力を持ったリーダーとしての適切な行動を示すべきではないだろうか



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1614-7de82748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
