行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

とりあえずあれから1週間が経過
幸いにも電気と水道はなんとか通常に戻りましたが
ガソリンがなかなか入れられないとか
ネットのつながりが悪いとか
あれ以前の日常の生活には程遠いのが現状です

かろうじて少しずつ通常の業務をこなしているという状況
昨日は、急遽母国に帰るというS国の方とお話しました

とにかく母国の家族が日本は心配だから
すぐに帰国するようにと言っているらいしい
日本人である家族の方にも一緒にS国に帰ろうと懇願している様子

外国でも、ニュースは日本のことがトップで扱われていて
まさに世界中がいま日本に注目をしている

地震もそうですが原発の方が世界に不安を与えてるようですね
特に多くの日本人が花粉症でマスクをしている映像が外国に映されて
それが日本人がみんな放射能を防ぐためにマスクをしていると誤解されているらしく
そのS国の方も、放射能が怖いと言ってご本人もマスクをしておりました
あれは花粉症といって日本独特の症状だと言ってもうまく理解してもらえませんでした

月曜日に所用で行った東京入国管理局も、今まで見たことのないような混雑でした
しばらくこの状況は続くのかなあ
まあとにかく今は2次被害を防ぐことと1日も早い原状回復です
無力な個人である私に出来ることなど何もなく、とにかく節電に協力することと
出来るお手伝いをすること、それと自分の仕事をきちんとすることしかないなあ

しかし、国であれ地域であれきちんとしたリーダーを養成して
きちんとしたリーダーを選ぶことがどれだけ大事なことかあらためて実感しました




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1615-777be2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
