行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

やっぱ五十六すげーっぜって感じる言葉
言わずとしれた、山本五十六語録にある言葉です
あえて言えば、私の場合は「ほめてやる」ではなく
「感謝する」というのが心情的には近いかもしれません

今まで、散々失敗してきましたが
最近になって、やっとこの語録の言葉が実感として感じられるようになったかなあ

若いときはどうしても、自分にまだ可能性があると過信しがちです
自分がいなければ、ダメなんだ、というのは思い上がり
大事なことは自分の限界を知ることです
その上で、身近な人たちを信頼して、感謝すること

なんて、最近感じるところが多かったので
まだまだですが、この気持ちを常に忘れないようにしたいと思います



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1682-eae72915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
