行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

今日、知人から簿記を基礎というか初歩から初心者が
勉強するときの分かりやすい参考書を教えて欲しいといわれたので
迷わず推薦したのがこの本
(私が購入したときは文庫本サイズではなかったんですが)

大学3年のときに法学部だったんですけど
向学のために経営学部の公開科目であった「簿記通論」という授業を選択
しかし、借方貸方とか経過勘定とか全く概念を理解できずに途方にくれていた時に
大学生協で手にしたのがこの本

マンガ 簿記入門―これで3級はラクラク合格 (サンマーク文庫)マンガ 簿記入門―これで3級はラクラク合格 (サンマーク文庫)
(2002/03)
多喜川 賢一、甲斐 謙二 他

商品詳細を見る


なぜか、この本を3回読んだときに意味不明だった概念がパッと理解できました
視界が開けたって感じです。そのときの理解が今どれほど役に立っていることか。
簿記の勉強をしようと思っている方、だまされたと思って購入してみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1713-4d58d849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。