行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

知人のミクシー日記を見ていたら、そこで
【女性編】「家族になりたい」と思うアニメの一家ランキング
について日記があって、その日記のコメントでアニメではないんですけど
「ぽっかぽか」に触れていたコメントがあったので思わず飛びついてしまいました(笑)

ぽっかぽかWikipedia

郊外に住むサラリーマン家庭の田所家は、夫慶彦、妻麻美、娘あすかの3人家族
朝寝坊で、お昼寝好きの主婦麻美さんを中心に、ご近所や周りの人を巻き込んで
いろいろな出来事が繰り広げられるホームコメディー

第1回の放送は1994年なので今から17年前、自分は26歳の時だったんだなあ・・・
それから95年、96年と全3シリーズが放送されました
たまにCSで再放送されると見てます、ほとんどストーリーは覚えてしまっているかも(笑)

今でも、主役の麻美さんを演じていた七瀬なつみさんをみると麻美さんをイメージして離れません
だから、全然キャラの違う役をやっているとギャップに違和感を感じてしまう
あすか役の上脇結友さんはもう成人してしまっているはずなので
全くあたらしいキャストでいいからまた放送してくれないかあ・・・
いまやるとしたら麻美さんは綾瀬はるかさんだろうか・・・・

とにかく20代の頃、そのうちにあんな平凡な生活が出来たらいいなあ
なんて思いながらずっと見ていた番組でした

とくに劇中歌の「にちようび」という歌がすきです


見所は色々あんるですよね
あまり社交的ではなかった鶴見さんとだんだん仲良くなってゆくところとか
八木さんのところの嫁姑問題が解決してゆくところとか
慶彦の部下の女子社員河合さんが慶彦を好きだと麻美にいうとことか
町内会長三好さんの一人息子武が麻美に告白するところとか
偏屈なおばあさん宮間さんが麻美達に心を開いてゆくところとか
あすかが大事にしていた熊のぬいぐるみクーちゃんが居なくなってしまうところとか
あすかが謎の雪女とおともだちになってしまうところとか
・・・・・・・・・・・

あーあDVD大人買いしちょうかなあ・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1718-633b62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
