行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

なでしこジャパンのワールドカップ優勝に関してツイッターでつぶやいた
蓮舫氏のツイートに対して非難が殺到したというニュースがありました

蓮舫氏のツイッター

蓮舫氏のツイッター なでしこ書き込みで「炎上」の収拾つかず

ちょっとこのニュース、もともとの事業仕分けに関してからなんですが
なぜ、もっと実際の事業仕分けの内容についてきちんと検証しようとする
報道がなされないのか不思議でなりません

たしか、スポーツ振興費を事業仕分けした内容は
記者会見でも言っていた通り、振興費の多くが
途中で天下りに流れていたことを無駄と判定していたもの

スーパーコンピューターの件然り、
毛利さんの宇宙開発事業に関しても然りで
仕分けの内容は経費の使われ方に無駄があるということであり
スポーツ振興なり、宇宙開発そのものを否定しているものではないはず

むしろ事業仕分けが成果を出していないのは
仕分け自体に法的拘束力がなく、指摘された事項が
きちんと検証されていない仕組みにあるのであって
ある象徴的な一言を取り上げて、個人を槍玉に挙げるのは
何か釈然としないものを感じます

こう思うのは私だけだろうか・・・・・


コメント
この記事へのコメント
全くの同意見です。
日本人の民度の低さが悲しいです。
2011/07/25(月) 00:31:34 | URL | #-[ 編集]
結局、自分でニュースソースの検証もせずに2chやツイッター等の情報だけで流される人たちばかりということだと思います。

なんというか、制御できないおもちゃで遊んでたら火噴いちゃった、みたいな。

炎上って、他のネット先進国にもあるんだろうか?
2011/07/24(日) 17:33:06 | URL | largo_ws #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1743-24cc9dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
