行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今日は、早朝から丸々1日、行政書士会運輸交通部長として過ごしました

朝7時頃事務所を出て、
行政書士会事務局に到着したのは8時半頃

午前中は、車庫証明・自動車登録業務に従事している
会員を募っての会議でしたが、会議に先立って
基調講演として茨城運輸支局の登録専門官の方にお越し頂き
自動車ワンストップサービス(OSS)についてお話を頂きました

その後、車庫証明自動車登録業務に従事する会員を募っての会議
運輸交通部長としてその活動方針を説明させていただいた後に
参加者からの忌憚のないご意見を多数頂きました

午後は貨物自動車運送事業についての研修会
他会から業務に精通した先生にお越し頂き
貨物自動車運送事業の許可申請についてご講義を頂きました

最後に来月から予定している
実務者養成講座についてのガイダンス

終了は4時半頃、その後後片付けや、事務局での打合せなど
5時半頃事務局を出て、1階の書店で書籍の散策

7時頃帰ろうと思ったところで1日の緊張の意図が途切れたのか
睡魔に襲われしばし仮眠
やべえ、と思いながらも、やはり睡魔に勝てず
ところどころのコンビニ駐車場で仮眠を繰り返しながらの帰宅

車に乗ってから3時間半を要しての帰宅

ある意味、激動の1日だったかもしれない

そういえば、今日野田佳彦氏が民主党の新代表に選ばれたようだ
増税だけは勘弁して欲しいなあ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1779-5e3f4bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
