行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

なぜか、昔のことをフラッシュバックのように思い出すことがあります

「陽あたり良好!」

は、あだち充作品で
実写ドラマ化、アニメ化ともにされた作品ですが
私は中学生のときに見たドラマの方が印象に残っています

主人公の高杉勇作を竹本孝之、岸本かすみを伊藤さやか、
というB級アイドルコンビが演じていましたが
中学生であった私は、もう少し大人になったら
ああいう日常が待っているのかという
ちょっとした淡い憧れを抱きながら見ていました(笑)
ああ、高校生になったら「ひだまり荘」下宿したいなあって・・・

陽あたり良好! DVD-BOX陽あたり良好! DVD-BOX
(2006/02/22)
竹本孝之、伊藤さやか 他

商品詳細を見る


陽あたり良好! (1) (小学館文庫)陽あたり良好! (1) (小学館文庫)
(1996/08)
あだち 充

商品詳細を見る


高杉勇作は根っからの応援団で
明条大学附属明条高校は応援団に所属
ドラマの最終回の台詞が今でも忘れられません

勇 作「俺は一生懸命な奴を見るとどんな人でも応援したくなるんだ、だから今、俺は・・高杉勇作を応援する」
かすみ「何に一生懸命なの?高杉勇作は?」
勇 作「岸本かすみ」

いつか、こんな台詞を実際に言ってみたいと思ってから
思えばもう30年が経過してしまいました
まだこの台詞を一度も口にしたことがありません(笑)

ゴールデン☆ベスト 竹本孝之ゴールデン☆ベスト 竹本孝之
(2008/01/23)
竹本孝之

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1783-61f7d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
