行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

雑誌プレジデント10.3号の
巻頭特集は
「すべらない話し方」

ちょっとした会合では
挨拶をさせていただく機会が
たまに有る自分にとって
如何に滑らない話をするかってことは
結構重要な事項です(笑)

特に今回の記事で目を引いたのは
「おやじギャグ」を言うリーダーは逆境に強いって項目
いやゆるダジャレは非常に高度な
「連想記憶」を要することで、脳を鍛えるには最適だそうです

また、人が最大に能力を発揮できるのは
脳を「フロー状態」にすること
フロー状態にある脳は
「集中しているけれどもリラックスすしている」状態で
努力することなく自然に脳が最大のパフォーマンスを
発揮できる状態で、そうした状態を引き出すのに
必要なのが「ユーモア」だそうです

時々、事務所内で馬鹿話しててスタッフの
仕事邪魔してるかなって思うことあるんですけど
実はあれはあながち無駄ではなかったのかな(笑)

ということで、興味のある方は
プレジデント今週号を御覧下さい

プレジデントHP


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1799-bfba03c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
