行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

靖国神社に行くとたくさんのはとがいることに気がつきます
とくに白いはとがたくさんいたように思える

「白いハト」

白いはとは平和の象徴って言われるけど
その理由はノアの箱舟の話から来ているそうです

旧約聖書の「ノアの箱舟」の話より

神の怒りの大雨ですべての土地が水に覆われたところを
箱舟でさまようノアは、船から放したハトがオリーブの若木の枝を
くわえて戻ってきたことから、乾いた土地があらわれた事を知り、
神に感謝をささげたといいます。
この事から、ハトが平和、平安の象徴となったそうです。

私にとってのしあわせのハトも、
私が一生懸命がんばっていれば
いつかきっと私のもとに戻ってきてくれる日が来る
幸せな生活をもたらしてくれるきっかけとなる
オリーブの若木をくわえて

ノアの箱舟の話を読んでいたら
そんな時が来たらいいなって思えてならなかった
そんな日が来るためには、一生懸命がんばっていくしかなんだよって
どこからから言われているような気がしました
そんな声を信じて、がんばろっと!

ノアの方舟~ウィキペディア~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07(金) 21:36:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1818-2ed763f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
