行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします


スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画

ジョブス氏のスピーチの一節

「未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。」

「人生には頭をレンガで殴られる時があります。しかし信念を失わないこと。(略)本当に満足を得たいのであれば進む道はただひとつ、それは自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。さらに素晴らしい仕事をしたければ、好きなことを仕事にすること。もし見つからないなら探し続けること。落ち着かないこと。心の問題と同じで、見つかったときに分かるものですし、愛する仕事というのは、素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。だから探し続けること。落ち着いてはいけない。」

Stay hungry, Stay foolish. それが、発行者の最後の言葉だったのです。それ以来、私は常に自分自身そうありたいと願ってきました。そしていま、卒業して新しい人生を踏み出す君たちに、同じことを願います。Stay hungry, Stay foolish. ハングリーであれ、愚かであれ。」


S・ジョブズ氏の歩み--成功の礎となった試練の時代


私は、人生も概ね折り返し地点を通過しました
これからどれくらい自分に時間が与えられているのかわからない

これからの人生で、大きな選択を迫られるような場面に
遭遇したとき、迷ったとき、そのときには
どうなるか分からない、ワクワクする方を選びたい
仮にそれで失敗したとしても
それは失敗ではなく、上手く行かない方法を経験しただけ

その経験は次の成功へ向けてのステップなんだって
そう考えて生きてゆければ素晴らしいなって思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されて
いつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。
勿論一度も稼げた事は無く、営業はプロですから何人かは紹介も出せますが、
ダウンが動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人はいるの?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。
2011/10/09(日) 16:18:52 | URL | dandy2 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/08(土) 20:37:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1819-4bbd52b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
