行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

民主党から出馬を要請されていた弁護士の郷原氏は出馬断念を表明
既成政党の対応が注目される大阪ダブル選挙ですが
告示の11月10日に向けての動きが注目されます

大阪府知事選 民主出馬要請の郷原氏が会見「出馬は困難」

<大阪ダブル選>既成政党の対応が焦点に 本音「敵にしたくない」

ただ、私はよく言うんですが
実際に選挙に出るのって相当な覚悟が必要です
身近なところでも、身近な選挙に立候補した
知人も何人かいるし、立候補しようとして
断念した人も何人もいますが
実際選挙運動って、それこそこれまでの生活や
今までの人生すべてをかけての行動となるので
実際行うには相当の覚悟が必要

それこそ、家族や友人や周りの人を巻き込み
生活の全てを犠牲にしての活動になるし
負けたときのリスクも相当なもの

いってみれば生活をかけての博打みたいなもので
逆に言えばそういった勝負に出る勇気と覚悟があるから
政治を任せられるのかもしれませんが
逆に普通の感覚の持ち主でない人だけが
政治にかかわる結果となってしまうのも選挙のせいかもしれない

なんといっても
自分の顔写真を街中に貼って廻って
「みなさんよろしく」なんて手を振って歩くなんていう
行動はなかなか普通の感覚ではできません(笑)

何はともあれ
大きな勝負に出た橋下徹知事の賭けは
この日本にどのような結果をもたらすのか、注目です

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1835-fdd5c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
