行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

とりあえず今、内容証明の文面を2つ書きました
いつもそうだけど、内容証明とか示談書のような
文面って、一気に書いてしまうのが、私のスタイルです
逆に簡単な貸金の催告みたいな文面でも書けないときは全く書けません

今日は一気に書き上げました
慌しい1日でしたがなんかあっという間に10月の最終日

あすからはじまる11月
分かっているだけでもかなりハードな予定

思えばこの数ヶ月、何かが変わったような気がする
何か自分の限界に挑戦してやろうとする自分がいます
なんで急にそんな風に思い出したのか
この行動がいつまで続くのかもよく分からないけれども
人生もおそらく半分以上を過ぎて
何となく残りの人生の後半戦を
自分の器量ってどの程度のものなのかを
試してみたくなったのかもしれません

ニュースをみると、
同じ年代の人間が世の中に対して果敢に挑戦をしていたり
世の中に大きな影響を残してこの世を去った人がいたり
そんなのを見ていたら自分も自分の器量の範囲でいいから
これまで生きてきて培った経験や能力を
世の中で生かしてゆきたくなったんだろうと自己分析

自分の思いや、自分の考えって、
社会に自分なりに精一杯ぶつけていったら
間違いなくそれなりの反応が社会から還ってくる
それって間違いないなって本気で思います

まずは自分に正直であること
次に自分の身近な人達、大切な人達に対して正直であること
それから世の中に対して正直であること
そして手を抜かないこと、まあ、オンとオフの切替はあってもいいけど

そうしていけば、きっと道は開けるし
自分の周りのどこかで何かが始まるような気がします

明日から11月突っ走るしかありません



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1842-bfff2e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
