行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今日は朝4時半頃起床
産廃の収集運搬車両の写真撮影のため
6時半頃、クライアント先の現場へ

それから午前中に行政書士会で関わっている
新公益法人プロジェクトチームの役員会議

午後から水戸の茨城運輸支局に変更届出を提出
1件クライアント先で経営審査の打合せのあと
市役所を2件廻って、証明書の類の取得
そんなことで概ね1日が終わり

今は事務所に戻って
調べ物とか書類整理とか

以前、倫理法人会のスピーチで
こんなことのを話しました

私は神様を信じない
だけども、人の巡り合わせとか
運命のようなものはとても気にする

昨日で人口が70億人を突破したようだけど
そんな70億分の幾つの確率で
出会うって凄いことだと思う
その出会いも、たった1度でなく
色んな関わりを持つようになったり
自分の生き方とか、逆にその人の生き方に
影響を与えたり与えられたりするようになるのって
奇跡としか言いようがないんじゃないか

だから、人との巡り合わせとか、
導きみたいなものって運命だと思って
特にいつからか逆らわずに、
前向きに受け止めるようにしてます

「頼まれ事は、試され事」っていう言葉を
聞いてからかな、そう思うようになったのは
何事も、前向きに取り組んでゆくことが
結果的に幸運をもたらしてゆくっていう姿勢は
与えられた運命を前向きに受け入れて
行動して行くってことに通じるんだろう

何かが大きく変わってゆくのって
実は小さなことの積み重ねなんだと思う今日この頃


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1843-49d2d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
