行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

今日は、の所属する劇団クリエの公演の場当たりにきてます。

舞台などでは、いつどこで何をどうするか、俳優だけではなく、
照明・音響・大道具・小道具なども、当然すべて決まっています。
これらのきっかけの確認、俳優の立ち位置、道具を含む出ハケなどを、
本番と同じような状況で確認する稽古を「場当たり」というそうです。

本番は今週の土曜と日曜で計3回の公演→こちら


本番さながらの雰囲気での真剣な空気を感じています。

舞台では、その他にも色々な業界用語があるようです

マチネ→例えば昼の公演のこと。マチネ料金は、通常料金より安価に設定されていることが多い。フランス語で「午前中」を意味する。

演劇初心者のための舞台用語集

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1844-7854bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。