行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

最近、長距離の移動が続いていいてとても
非効率的な毎日を送っています

午前中、東京入国管理局へ在留資格変更許可申請
それから中国大使館へ認証文書を受け取りに

午後は、六本木から水戸へ直行
行政書士会の会議へ
会議終了後は石岡の会議場へ向かい
茨城県倫理法人会の委員会合同会議
私は鹿嶋市準倫理法人会のモーニングセミナー委員の
代理として県のモーニングセミナー委員会に出席

今日は特にある会議の中で
リーダーが持つべき姿勢というものを感じました
少なくもリーダーは
ぶれないこと、逃げないこと、行動についてきちんと説明できること
がどれだけ組織とって大事なことかを実感
言い訳したり、自分は知らなかったなどと責任逃れしたりしないこと

組織の先頭に立つってことはそうした「覚悟」が大事なんだということ
それを改めて感じました

言葉に書くと分かりきったことなんだけど
その立場に立つとなかなかできないんだけど
ただ、自信と信念に裏打ちされた行動は
たぶん大きく間違えることはないんだと思う
考え方の違いから批判を受けることはあっても
その姿勢自体は大きな意味で非難をされることはない
そんな風に思った




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1883-bbc0f61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
