fc2ブログ

行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

最近ちょっとワーカーホリックに陥っているかも
で、何気なくネットにあった
ワーカーホリック診断をしたら
思いっきりワーカーホリックと診断された

まあ、自営業者だし
それくらいじゃないと事業主は勤まらんと
思っているのでいいのですが
怖いのが自分中心になって
周りに配慮がいかなくなってはしないか
とくにスタッフや家族や友人に
迷惑をかけていないかというところ

そんなときに目に付いた本がこれ

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
(2012/03/12)
河野 英太郎

商品詳細を見る


この手の本はいっぱい出てますが
センテンスごとにまとめていて
見出しを見て面白そうなところだけ
読むこともできてわかりやすい

実は私は最近非常に記憶力の
衰えを感じていてとくに人の顔と名前が
なかなか覚えられません

5章目のコミュニケーションのコツ
ではもろに最初に「名前を覚える」となっていて
あー、と思ったんですが
著者の方も実は同じだったんですね

再確認できることが
たくさん書かれていて
自分を見つめなおすにはいい本です



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1890-c7964946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック