行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

ふるあめりかに袖はぬらさじ公式サイト

これまで歌舞伎とか伝統芸能のようなものに
それほど縁のある人生は送ってこなかったので、
まさか、坂東玉三郎の舞台を見に行く予定はなかったのですが

何となく思いつきでチケットを入手したのが
数ヶ月前で、行けなければその時はその時だ
位の気持ちでいたら、何となく仕事の都合もついたので
社会勉強のつもりで観に行ってきました

幸い今日は娘の予定が渋谷で午前中にあったので
その予定が終わってから娘と一緒に観劇

坂東玉三郎って舞台でこういう演技をするんだなあ、、、
というのがとにかく強烈に残った印象でしたね

全くと言っていいほど歌舞伎の知識もない私は
坂東玉三郎を歌舞伎の女形の役者といった認識しかなく
女形ということで単にしなやかな上品な演技を
イメージしていたのですが、実物は見事に私の予想を裏切り
実際の歌舞伎を生で見てみたいという欲求が私の中に残りました

やはり本物は生で近くで見るにかぎります
そうすることで色々なことを感じることができる

今度は何を観に行こうかなあ・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/03(木) 20:05:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1893-1e1aee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
