行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

八重は晴れて尚之助と結婚し、あたらしい人生の門出となる。
のちに八重は新島襄と二度目の結婚をすることとなるが、
そこに至るまでの経緯は・・・・・。
夫婦になっても2人の関係は変わることなく、
八重は尚之助と共に新式銃の開発にいそしむの日々。
覚馬は目の異変を感じ医者を訪ね、
そこで今で言うところの白内障との診察を受ける。
おそらく失明するだろうとの診断に愕然とする覚馬。
しかし、そんな境遇にもかかわらず
覚馬は歴史に大きな足跡をのこととなる

幕府が第二次長州征伐へ動き出そうとしている裏では、
西郷吉之助ら薩摩は策謀を巡らせる。
大久保一蔵は岩倉具視と共に新しい動きを見せ始めていた。
「幕府も長州も勝たせてはいけない」
この動きは会津をますます窮地へと追い込んでゆく。

すでにこのころには、大久保と岩倉はお互いに強い協力関係を築き、
この協力関係はは幕末維新へと変わることなく継続する。

(八重の桜公式HP)第14回 「新しい日々へ」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/1959-88b5a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。