行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

今日の午後2時頃から
突然スマホの通話が出来なくなった

電源消して入れてしても
つながらないし
一応通話料金の滞納もないことを確認

役所の窓口で打合せ中に
3件ほど着信履歴があったから
その時には通話が出来ていた訳で
発信したのが大体2時頃だったので
やっぱ、2時から突然通話不能
ということで間違いはないと思う

しょうもないので
たまたま持っていたⅰPadは使えたので
近くにあるソフトバンクショップを検索
そこで、見てもらてSIMカードを
交換してもらったら通話が可能になった

やっぱカードが接触不良か
消耗したのかなあと思ったら
FBで何人かの方が
2時頃から通話不能になったとの書き込みが

じゃああれは電波の問題だったのかなあ・・

通話が不能の状態だったのは約40分
ただねえ、仕事に使ってる身にとっては
40分間も使用できなくなるのはかなり痛いです

突然通話中に切れたり
つながりが悪くなったり
タッチパネルが動き悪くなったり

動きが手に馴染んでいるので
すぐに他社にかえたりするつもりは
ないんですけど
通信不能状態が何度か起こるようだと
ちょっと今後の対応を考えがえないとなあ・・・・

てか、スマホ依存状態を
改善する方がいいのかなあ・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/2004-3e4e5da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
