行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

転職を考える時ってどういうときか?
年代にもよるでしょうが、
友人の結婚式や同窓会の後が多いらしい

そこで、友人の充実している話を聞いて
今の自分の状況を不本意に思ってしまうからというものらしい

隣の芝生が青く見えるからって事ですよね

私は開業してから13年目に突入
いまさら転職は考えませんが
転職をしたいと考えている人たちや
転職を使用としている人たちのお話をお聞きすると
色々と私なりの思いも抱きます

どのようにその方が生きていくかは結局は
最後はその本人が決める事なのですが

自分自身をきちんと見つめなおすこと
自分がどうありたいと思っているのか
きちんと整理することは忘れてはいけないと思います

転職を希望される方は

1.今まで自分はどのように生きてきたのか
2.これからの人生をどのように生きて行きたいと思っているのか
3.なぜその道を選ぼうとしているのか
4.その選んぼうとしている道が今後の人生にどのように影響するのか

その辺を文章にまとめてみると結構自分自身を
見つめなおすにに役立つかもしれません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/633-b59df3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
