行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

民主党から複数の参議院議員が離党
新党結成をしました

「改革クラブ」が会見 自民からの資金提供は否定
たった1日で…?姫井議員が民主党離党を撤回

いろんな意見がありますが
概ね批判的な意見が多いみたいですね

ただ私は政治家は結果責任であって
政治家としての判断は最終的にはその政治家個人が
自信の判断において決断するものだと思うので
どんな判断をしようと何でもありだと思います

だから、今回の離党劇も離党撤回もありだと思います

その結果や過程をみて有権者はまた判断すればいい
それが民主主義のルール何だと思います
最終的にはこうした結果をすべて見た上で有権者が判断すればいい

ただし、政治家は最終的に国民に対して
国益を守り、利害を調整し、生活を安定させ
有事の際には国民の生命と財産を守る責任があります

そんな大事な判断を任せる以上
確固たる信念と覚悟を決めて決断ができる人じゃないと
ダメなんだと思います

少なくとも有権者や応援してくれた人を平気で裏切ったり
きちんと説明しない人、出来ない人には
ころころと決断を撤回したりする人には
まず信念も覚悟もないって思っちゃいますよね

信念をもって利用する人と
目先のえさにつられてただ利用だけされる人
私のような一般の生活者にはなかなか難しい世界ですが
政治家をしっかり選ぶといった目線だけは
もっていなければいけないと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/677-71f6d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
