行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

日経アソシエ09.02号に出ていた特集は
「成長し続ける人のノート技術」
各分野で第1線で活躍している方々が
どのようなノートの活用をしているかを惜しみなく紹介

それぞれ色んな活用法がありますね
ようは自分の仕事をどのように管理し
どのように発想を展開させていくかということ

人間(特に私)は忘れやすく
覚えにくい生き物です

ちょっとした発想やアイデア
廻りに方のお話などを自分の仕事の仲に
要領よく取り込んでいきながら
仕事に生かしていく

仕事って
要領のいい計画を立てて確実に実践していく
という作業の繰り返しだと思います
そのためには自分流のノートは欠かせないツールです

がんばろう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/684-0213a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
