行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

仕事である競馬場の厩舎へ初めて行きました
といっても厩舎とか競馬場の許可申請ではなく・・・

依頼で競走馬の調教師を外国から招聘するための
在留資格認定証明書交付申請を受託
めでたく認定証明書が交付されたのでお届けに行きました

私は自慢じゃありませんが
ギャンブルは全く興味がなかったので
今まで競馬も見たこともなく
ましてや競馬場にも一度も行ったことがありませんでした

調教師の招聘に当たって
競馬の歴史や競馬場と調教師、厩舎、騎手の仕組みや流れを勉強して
初めていろんなことを知りました

そこで、はじめて競走馬の厩舎の訪問見学
せっかくなのであつかましくももつれてお邪魔に
身近で見る競走馬はとても美しい
馬は目がきれいといわれますが間近で見て本当ですね

馬券をどれくらい買うかわかりませんが
競馬のちょっとファンになりそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/712-92e602b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
