行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

すこし触れるのが遅くなりましたが
過日俳優の緒形拳さんがお亡くなりになられました

緒形さんを始めてドラマで見たのが
小学校2年生(多分・・・)の時に見た
TBSの「赤い激流」だったことをはっきり覚えています

主演は
水谷豊さん、宇津井健さん、竹下景子さん等

ストーリーを語りだすと長くなるので省略しますが
緒形さんは水谷さんの父親なんですが
他人を脅したりするごろつきのようなワル
で、ある日殺されてから灯油を掛けられて火をつけられて
死体も焼かれてしまう
その犯人として水谷さんが疑われて逃亡するという内容

子どもながらに緒形さんをなんと悪い奴だろうと思ったことが今でも思い出だされます

緒形さんのはまり役は私の中では
必殺仕掛人の藤枝梅安ですね

時代劇でも現在劇でも
いい人をやってもでも悪い人をやっても
どれでもぴったりはまる稀有な役者だったと思います

「大河ドラマ太平記」の足利貞氏
同じく「毛利元就」の尼子経久
「将軍家光の乱心」
「社葬」
「おろしや国酔夢譚」
「必殺必中仕事家稼業」の知らぬ顔の半兵衛役
「愛はどうだ」のお父さん役
「ナニワ金融道」の金畑社長
まだまだあげればキリがありませんが・・・・

とにかく残念です
改めてご冥福をお祈りいたします
コメント
この記事へのコメント
大いに期待しております。
次は「三浦和義」元社長についてのコメントを大いに期待しております。
2008/10/14(火) 09:00:05 | URL | 大村益次郎永敏兵部省兵部大輔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/721-d0be2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
