行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

中川大臣が辞任しました
ラジオで弘兼憲史氏が言ってましたが
加治隆介のモデルは中川昭一大臣だったそうです

参考までに
丸講物産・食料品本部農産部課長であった加治隆介は、
父親である大物政治家加治元春が、
後継者であった兄春彦と共に亡くなったことでその後継者となり政治家に。
利益誘導を露骨に主張する父の第一秘書と
後援会を分裂しての骨肉の選挙を繰り広げますが
その後、信念を曲げない政治姿勢で、紆余曲折を経ながら
最後は内閣総理大臣となるというストーリー

たしかに、
「北海のヒグマ」といわれた中川一郎氏の死後
日本興業銀行のサラリーマンであった中川昭一氏は
中川一郎氏の第一秘書であった鈴木宗男氏と
激しい選挙を繰り広げ、現在に至っているところは同じです

ただし、その後は全く違う
どこでどう食い違ってしまったのか・・・・・

所詮漫画といってしまえばそれまでですが
加治隆介は、こんな政治家がいたら
日本はもうちょっと変わっていたんじゃないかと思えるようなキャラクター
これからでも遅くはないかな
こんな政治家を国民は育ててみてはどうでしょうか

加治隆介の議 (1) (講談社漫画文庫)加治隆介の議 (1) (講談社漫画文庫)
(2000/02)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


ところで、中川大臣は
記者会見の直前まで日テレと読売の女性記者と飲んでいたらしいですが
その記者って誰なんでしょうね?
実名出してもいいんじゃないのって思うのは私だけ?

コメント
この記事へのコメント
Re: 言うは安し。
激励のお言葉有り難うございます
一応自分なりには努力しているつもりですけど
なかなか結果が出ないのが、今日の状況です

これからも頑張ります。
2009/03/01(日) 19:57:43 | URL | 代書や #-[ 編集]
言うは安し。
****
所詮漫画といってしまえばそれまでですが
加治隆介は、こんな政治家がいたら
日本はもうちょっと変わっていたんじゃないかと思えるようなキャラクター
これからでも遅くはないかな
こんな政治家を国民は育ててみてはどうでしょうか
*****


上記コメントに対して。
あなたのような無責任な国民が多いのが、今の日本がいつまでも良くならない所以だと思います。

他人事言っている暇が会ったら、お前が育てろよ!!
2009/02/25(水) 12:16:43 | URL | 加治隆介 #akBvQ75Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/852-c9e74708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
