行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

七尾城を攻め落とした上杉軍は、
加賀・手取川に陣を構えた信長軍に夜襲をかけ大勝利をおさめます。
蟄居中であった、兼続のもとには初音が現れ、上杉軍の大勝が知らされました。
年が明け、ようやく兼続の蟄居が解かれ弟与七とともに春日山へ戻るり、
景勝や上田衆たちに温かく迎えられます。

上杉軍は再び出陣の準備を進めていましたが、
謙信は、戦いの目的はあくまで足利幕府の再興にあり、
自分は天下を目指す気がないことを告げます。
また謙信は、兼続に対して、迷うことで己の義が見えてくると説き、
兼続こそ自分の唯一の弟子であると告げます。
しかしその後突然、謙信が病に倒れたとの知らせが、兼続のもとに。

謙信の死後、上杉は、大きな内紛に見舞われますが
兼続がどのように立ち回り、上杉を纏めていくのか、
ドラマ序盤の大きな山場と言えるでしょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/858-cf6911c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。