行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

大河ドラマ「天地人」の第13回

景勝軍と影虎軍の睨み合いは続きます。
そんな中で、武田氏と北条氏が景虎に加勢し、景勝軍には不安が広がっていました。
景勝の重臣2名が、北条を食い止めるべく上田庄に戻る
兼続は、状況を打破しようと思案を巡らせたのち、武田と和ぼくするという策を提案します。
長年の宿敵であった武田との和ぼくは、景勝をはじめ他の重臣たちも猛反発をします。
しかし兼続は「越後を守ることがなにより大事」と景勝を説得し、自ら武田への使者に名乗り出ます。

兼続は、泉沢、与七を連れ武田の陣に侵入し武田家重臣、高坂弾正と交渉。
高坂は兼続に和ぼくをまとめることを約束する。
そんな景勝軍に、あらたな脅威が目前に迫っていました。

次回から、宿敵であった武田との間に劇的な転換を迎えます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/893-4019bbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。