行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

大河ドラマ天地人の第15回

景勝軍は武田と手を結んだことにより、一気に優勢となった。
そんな中、兼続は仙桃院と華姫を気にかけ、景虎に書状を送るが、景虎は拒否。

お船が、使者として御館に行くことを申し出る。
御館に着いたお船は仙桃院と対面、
「戦の責任を感じているなら上杉の行く末を見届けるべき」、と進言する。
仙桃院は、景虎に謙信の思いを無駄にしないためにも降伏してほしいと諭す。
景虎は降伏し、その証として嫡男の道満丸を人質として差し出すが、
春日山へ向かう途中で道満丸が何者かに暗殺される。

景虎は景勝の仕業と思い込み、反撃を開始。
景虎は華姫とともに逃げるが、追いつめられ自害を決意。
その寸前に兼続が現れ、道満丸暗殺が景勝の仕業でないことを釈明。
景勝に裏切られたわけではないことを知った景虎だったが、
上杉家の未来を景勝に託し、華姫とともに自害して果てる。

ここに上杉を二分した、御舘の乱は終結した。
次回はいよいよ兼続が上杉家家老となる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/907-9f513383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【真田幸村(真田信繁)】六文銭【メール便 送料無料】印籠型根付ストラップ家紋・旗印が入った根付ストラップ【真田幸村(真田信繁)】六文銭(2009年NHK大河ドラマ天地人 城田優)商品価格:714円レビュー平均:4.0 NHK大河ドラマ「天地人」 オープニングについて ...
2009/04/14(火) 06:31:24 | 大河ドラマ 天地人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。