行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

兼続は景勝から家老になるよう持ちかけられます。

そんなとき、信長の軍勢は越後に。
武田との和ぼくの証として、勝頼の妹・菊姫が景勝に輿入れします。
婚儀の夜、武田を守ると誓ってほしいと迫る菊姫に、
景勝は約束はできないと正直に答えてしまいます。

景勝と菊姫の夫婦仲を心配する兼続は、
仙桃院に願い出て菊姫と面会してもらうことに。
仙桃院と菊姫が話しているとき、兼続が現れ、
菊姫に見せたいものがあると懇願し
越後に春の訪れを告げる雪割草を見せました。
兼続はこの花のように心を開いてほしいと菊姫を説得、
菊姫も打ち解けるようになりました。

景勝は、景虎方の残党を一掃し越後を平定。
御館の乱が終結し、兼続は晴れて家老になり、
上田衆もそれぞれ城持ちとなります。
しかし、重臣のなかには兼続の出世を快く思わない者もいて、
やがてそれがお舟の夫である、信綱の身に危機が訪れつことに・・・・

次回はいよいよ直江兼続が誕生します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/914-fff4273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。